UDSが12階ワーカーサポートフロア「WELLCO」の内装設計を担当した大阪梅田ツインタワーズ・サウスと、その周辺公共施設整備が、一般社団法人日本建設業連合会(日建連)による第64回BSC賞を受賞しました。
nikkenren.com/kenchiku/bcs/detail
BCS賞
優秀な建築物を作り出すためには、デザインだけでなく施工技術も重要であり、建築主、設計者、施工者の三者による理解と協力が必要である」という建築業協会初代理事長竹中藤右衛門の発意により昭和35年(1960年)に創設されました。以後、わが国の良好な建築資産の創出を図り、文化の進展と地球環境保全に寄与することを目的に、毎年、国内の優秀な建築作品を表彰してきました。
「BCS」の呼称は、建築業協会(Building Contractors Society)に由来しています。また、2011年の建築業協会を含む3団体の合併に伴い、第52回からは日本建設業連合会が表彰活動を引き継いでいます。
2019年、日本建設業連合会は土木分野の「土木賞」、建築分野の「BCS賞」から構成される新たな「日建連表彰」を創設しました。その中にあって、BCS賞の精神は変わることなく継承されています。
(日本建設業連合会 HPより)
ご協力、ご支援いただいたみなさま、ありがとうございました。