既存デザインコードを尊重しながら、新規与件をハイブリッドしたコンバージョンホテル*。
ブランドチェンジに伴い、「礼節ある設え」をコンセプトに、京都東山清水の土地を意識したロビーバーラウンジやスイートルームを計画。ロビーバーラウンジは見立て・借景などの手法をアレンジすることにより、インテリアとエクステリアを一体にデザインしています。
新設されたスイートルームは、居室間の回遊性をもたせることにより空間に奥行を。
水屋を意識したミニバー、複数名対応サウナ等を設えて、機能性・意匠性を重視しつつ「京都客室での過ごし方」を提案しました。
ダブルツリーブランドとしては初のジャパンスタイルデザインとなります。
*既存ホテルもUDSにてデザイン監修。