_E4A7716

アワード 2022.9.28 ホテル ストレータ 那覇が「沖縄建築賞」 奨励賞を受賞しました

UDSが企画・設計を手がけ、沖縄UDSが運営する「ホテル ストレータ 那覇」が、「第8回 沖縄建築賞」で奨励賞を受賞しました。

ホテル ストレータ 那覇
ホテル ストレータ 那覇
_A2A5788

沖縄建築賞

建築文化の向上に資する県内の優秀な 建築物、建築士を表彰することで、建築の社会的な 役割をあらためて評価します。さらに建築に携わる関 係者の業務への意欲、技能の向上を目指しながら、 次世代を担う建築士の発掘、育成を促すことを目的 とします。(募集要項より)
主催:「沖縄建築賞」実行委員会
(構成団体: 沖縄県建築士事務所協会 、日本建築家協会沖縄支部 、沖縄県建築士会、タイムス住宅新聞社)
通常は県内に本拠地のある設計事務所が対象の賞ですが、今回は復帰50周年特別企画ということで東京に拠点を置くUDSも応募することができました。
実行委員会の構成団体でもあるタイムス住宅新聞社による記事で掲載いただいているように、「隣接する緑地とひと続きになるおおらかな造りを評価」いただいての受賞となりました。

「「現地審査を通しても好評価を頂き、建築的な品質だけでなく、今後の地域価値の向上に繋がる可能性や、企画設計から運営まで手がけている点なども評価して頂いたのが、とても嬉しく光栄です」 (同施設の設計の主担当をしたCOMPATH事業部 富山晃一)

ご協力いただいた皆さまに改めて感謝申し上げます。ありがとうございます。