9月29日にスマイルズさんとの合同採用イベント「HELLO, WORKER」第1回を開催しました。(イベントについてのご紹介ブログはこちら)
会社側も求職者側も、もっとフラットに、“気の合う仲間”を探せる場があったら、ということで、スマイルズさんが立ち上げられた新たな採用イベント「HELLO, WORKER」。
「会社」を選ぶのではなく、一緒に働きたい「ヒト」を選ぶ、面接でもないOB訪問のような、採用イベントです。
そんな試みをお互いに近しいものを感じるスマイルズとUDSとが合同で開催したら、どちらの会社にも素敵な人との出逢いのチャンスが広がるのでは、ということで2社合同での開催となりました。
第1回目の会場は中スマイルズさんが中目黒でやられているレストランPAVILLION。
おかげさまでたくさんのお申し込みをいただき、当日は40名の近いみなさんにお集まりいただきました。
まず最初にスマイルズ取締役 兼 クリエイティブディレクターの野崎亙さんと、野崎さんと個人的に長いお付き合いさせていただいているUDS戦略プロジェクト室 執行役員の黒田哲二が「一緒にシゴトをしたくなる人とは?」をテーマにトークセッションを。
その後はHELLO, WORKER TIME。会場内のあちこちのテーブルにスマイルズとUDSで働くワーカー12人が散らばっているので、話を聞いてみたい人のテーブルところにいって自由に質問してお話する時間です。
Hello Worker タイムを4回転したあとはLOVE LETTER TIME。気になったヒト、もっと話してみたいと思ったヒトに小さなラブレターを書いて回は終了。
初めての試みということでSmilesさん、UDSともに色々心配していましたが、参加したみなさんからは
「リラックスできとても楽しかったです」
「フラットな雰囲気でとても心地よい時間を過ごせました。」
「働いている人たちに会うことで会社の雰囲気が感じ取れました!」
「Smiles ×UDSの組み合わせは魅力的でした!」
「自分らしくいられるイベントでした」
などとの感想をいただき、ホッとしました。
こんなかたちで、Smiles&UDSで働くWORKERに会うイベント、第2回は10月16日の19:30から、UDSオフィス1階にあるまちに開かれた社員食堂「リラックス食堂原宿」で開催します。
UDSからは事業企画、飲食企画、店舗運営、ホテル運営を手がける6名、
スマイルズさんからはクリエイティブディレクション、プロジェクトマネジメント、店舗設計、グラフィックデザイン、WEBデザイン、広報で活躍されている6名、
総勢12名のWORKERが参加者のみなさんをお迎えします。
まだ少しお席がございます。
新しい人や仕事、会社との素敵な出会いをもとめているみなさま、どうかぜひお気軽にご参加ください。
お待ちしています!
お申し込みはこちらから。