014227

トピックス 2023.3.21 運営施設「WELLCO DINING」の余剰雑穀米をクラフトビールにアップサイクル

UDSでは大阪梅田ツインタワーズ・サウス12階 ワーカーサポートフロア「WELLCO」(事業主:阪神電気鉄道株式会社、阪急電鉄株式会社 )の企画・インテリアデザイン協力を行い、同フロアのオフィスワーカー専用カフェ「WELLCO DINING」については、運営も行なっています。(プレスリリース

「WELLCO DINING」では日々約6種類のランチメニューをワーカーの皆様に提供していますが、ランチメニューでご用意している雑穀米で、提供しきれずに残ってしまうものがどうしても出てしまっていました。

wellco-dining-dish

それをなんとか無駄にすることなく活用することができないだろうか、、と考えていたところ、余った雑穀米からビールが醸造できるというお話をいただき、この度、その雑穀米を使用したクラフトビール「梅田木立(こだち)」を開発いただきました。

3月20日より、「WELLCO DINING」のBarにて提供しています。詳細はこちら。

sub2

今後も持続可能な世界に向けて、私たちにできることろから、取り組んでいきます。