今年も10月1日に、来春新卒社員として入社予定のみなさんをお迎えして内定式を開催しました。
代表の中原からのメッセージののち、 内定者ひとりひとりの自己紹介、事業部の紹介、役員を交えての懇親タイムを実施。中原の「UDSはフラットな組織で、みんなフレンドリーなので緊張せず楽しんでください」というメッセージの通り、内定者のみなさんにもだんだんと笑顔が増え、例年通りの和やかな雰囲気の内定式となりました。
中原からは「UDSは'世界がワクワクするまちづくり''を掲げる会社です。
"やっぱりUDSだね、いいまちづくりをしているね"と言ってもらえるように、企画・設計/施工・運営の三位一体を生かして、一緒に頑張っていきましょう」とメッセージを。
複数テーブルに分かれて役員との懇親タイム。
「私の10年後」「幼少期の頃の思い出」「もう一度行きたい旅行先」など、引いたカードのテーマについてそれぞれが話す形式で盛り上がりました。これから入社まで、そして入社後も、若手スタッフが相談相手として新卒入社予定の一人一人をサポートしていきます。内定式後には、その先輩チューターとのランチ懇親会を開催。こちらも笑顔あふれる時間となりました。
懇親会の前には、内定者それぞれが、ヒントをもとに自身のチューターを探し当てます。
無事チューターを探し出してお互いほっとした様子
その後ONSEN RYOKAN 由縁 新宿へ移動し、夏下冬上でお昼を食べながら懇親タイム。
ONSEN RYOKAN 由縁 新宿のレストラン「夏下冬上」では、舟盛りのお刺身を用意して、新卒社員の船出をお祝いしてくれました。 全て終了後、ほっとした表情の新卒入社内定者と先輩チューターのみなさん来春から新しい仲間として、みなさんと一緒に働けることをみんなで楽しみにしています。