明けましておめでとうございます。
例年になく暖かい元旦で始まった2017年、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
UDSの2017年仕事始めは昨日1月4日。全国の運営拠点からのメンバーを含む総勢約80人が集まって、年始恒例のキックオフミーティングを開催しました。
キックオフミーティングでは代表中川からの所信表明、各事業部と16の運営拠店の支配人/店長による2017年に向けたプレゼンテーションなど、2016年の振り返りとともに、2017年の目標について発表、共有。お昼から日が暮れるまでみっちりの濃い内容でしたが、時折ユーモアと笑いで和みつつのあっという間のキックオフとなりました。
キックオフで共有した2017年のUDSのテーマは「Best Quality」。2017年は今まで以上に品質にこだわり、一人ひとりがもつポテンシャルを最大限に発揮して、UDSとして、そして個々人として最高品質のパフォーマンスを出していくことを目指そう、というテーマです。
「Best Qualityを出すために、一番必要なことは何か。それは「熱量」、「熱い想い」ではないでしょうか。ではその熱量はどうすれば多くなるか?やはり自分が「心踊ること」を考え、実行することではないでしょうか。
また、もう一つ大事なことは社員一人ひとりのQOL(Quality Of Life)の向上。「自分たち自身がライススタイルを楽しんで人生を楽しんでいるか」、は私たちのような仕事をするものにはとても重要です。
自分にとって「心踊ること」は何か、自分の力を一番発揮できるのはどういうことか、自分らしい働き方はどんなかたちか。自分の熱量でチャンスをつかんで自分らしい働き方、生き方をしていく、そのスタートの年にしてください。」by 代表 中川
キックオフ後半では、Best Qualityを出すために今どんな阻害要因、問題があり、実現のためにはどんなことが必要かを参加メンバーで話し合い、提案するパートも。
年の区切りとはよくしたもので、よかったこともよくなかったことも振り返り、一度区切りをつけて新たな気持ちで進んでいける機会です。
それぞれが「自分にとって心踊ることは何か」を自問自答しながら、熱い想いで「Best Quality」を出していく一年を目指し、2017年も駆け抜けます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
なお、キックオフの後の懇親会で、これも年始恒例の表彰を行いました。その様子はこちらにアップしています。