ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留の最上階38階エグゼクティブフロア改装のインテリアデザインを担当しました。
38階の共通コンセプトは「プリズム&リフレクション」。高層階ならではの景色を堪能できるよう、客室からラウンジまで様々な工夫を施しています。
客室にはガラスの間仕切りやティーテーブル、ミラーアートを配し、東京の美しい夜景が映り込む幻想的な空間でゲストをもてなします。窓まわりには、光沢感のある金属調の黒い仕上げを用いて、外の景色を枠として切り取り、絵画のように都市の風景を楽しめます。
多くの客室は「暮らすように滞在する」をテーマに、明るいベージュトーンの素材を使用し、ゆったりとした安らぎを感じる空間に。一方、ラウンジに近い客室は、落ち着いたグレートーンでラウンジと合わせた色味を採用しています。
エグゼクティブラウンジは、外部空間をイメージし、ホテル前に広がる浜離宮恩賜公園との繋がりを感じる植栽を随所に取り入れ、季節や自然を身近に感じ、リラックスできる快適な空間を目指しました。




















