4月に入社した新卒社員9名。周防大島合宿や、ホテル/レストラン等での運営体験を含めた1ヶ月間の研修を終え、これまでの集大成として配属希望プレゼンテーションを行いました。
緊張と笑顔、個性を出しきった最終プレゼン
一人5分間でのプレゼンテーション。
・この1ヶ月で得たこと
・UDSでこれからどんな仕事がしたいのか
・配属の希望部署
自分なりの切り口で想いを伝えます。
トップバッターの高橋咲さんは「地域、人に根をはった、かっこよくて居心地のいい建築をつくりたい」と宣言。
ベトナム出身のダオ トラン アイニさんは、「5年後にベトナムでホテルをつくりたい!」と宣言。
その後も「夢に向かって勉強をする環境を作りたい」「デザインの力で未来を変えたい」「海外を拠点に働きたい」「たくさんの人に愛される、人とまちを繋げる建築をつくりたい」など、9名の熱い発表が続きます。
ここから歩む道、配属先が発表!
発表が終わると執行役員の議論を経て、その場で配属先が発表されます。
まずはじめに名前が呼ばれたのは、坂本遥さん。見事、第一志望のNODE UEHARAへの配属を掴み取りました!食の仕事に希望を抱くようになった想いが、原体験とともにまっすぐに伝わるプレゼンでした!
Food&Beverage事業部執行役員より、配属通知が手渡されます。
懇親会では1対1でフィードバックを
リラックス食堂HARAJUKUで開催された懇親会では、新卒社員と役員全員でテーブルを囲みます。プレゼンのフィードバックを受けながら、プロジェクトの話や仕事の楽しみ方を聞く良い機会。新卒の表情もワクワクと輝いていました。
フレッシュな9名の新入社員、いよいよ5月から配属先での新しい一歩がスタートします。UDSの未来の可能性を大きく広げる活躍を期待します!