2017年度「IFFT/インテリア ライフスタイル リビング」の特別企画「THE HOTEL」の企画・空間ディレクションを担当。
※ IFFT/インテリア ライフスタイル リビングとは、東京から世界へ向けて「ライフスタイルを提案する」インテリア・デザイン市場のための国際見本市で、毎年約2万人の方が訪れます。
コンセプトは、「Hello , NEW LOCAL」。本当の「ローカルの魅力」は旅先での人との出会いから生まれると考え、特別企画展の空間を、出展者の魅力を再発見する=「旅」ととらえました。デザインのある日本のものづくりの商材を「旅」に見立て、奥へ奥へワクワクしながらブースを巡ることができるようにしました。
UDSブースの出店
宮古島のHOTEL LOCUS の客室空間の再現したコーナーを設け、UDSのホテル事業を見て・触れて・知ることができる展示空間としました。
su+オリジナル トートバッグ&ピンバッジを販売
来場者は日本地図の描かれたバッグにご自分の「ローカル」にバッチを取り付けることで、出展者と来場者の「ローカル」をきっかけとしたコミュニケーションを生み出す仕掛けとした。
フードトラック「burriTOKYO」がカフェエリアに出店
人気のメキシカンブリトー、みやじ豚丼、ココナッツチキンカレーなどを提供。
黒田と菓子がトークショーに登壇
本企画を担当した戦略プロジェクト室 執行役員 黒田哲二とCOMPATH 菓子麻奈美が「進化する備品から新しいホテルのあり方を考える」というタイトルでトークショーに登壇